2011年12月28日

☆これがウリナラファンタジー!「韓国の闘う僧侶、禅武道で日本の侵略者を倒した」!?

韓国。

1000回近く他国に侵略され、
1000年ほど中国の属国だった国。

その韓国では、
誇れるような文化や歴史がまるでない
というコンプレックスのためか、

「昔の韓国はこんなに素晴らしかったに違いない!」

と思い込み、文化や歴史を捏造するクセがあります。


そのような韓国特有の精神やその捏造された歴史は、
嘲笑をこめて、


「ウリナラファンタジー」



と言われています。
(ウリナラ=わが国という意味)


ロサンゼルスタイムズで、
「禅武道」で闘う僧侶が日々修練する梵魚寺(ぼんぎょじ)と、
禅武道の真の伝統を強調したヤンイク僧侶、
彼に禅武道を習って世の中に知らせるアンド(Ando)僧侶の人生が紹介されたそうです。

1227-a02-2.jpg

韓国の行動パターンを知っている人間には、
もうどのような記事か推測できますね。

どういう記事かというと・・・

------------------------------------------------------

梵魚寺の僧は1500年代後半や20世紀初期の日本占領期間に、
日本の侵略者を打ち負かしたことで名高い。

1592年、壬辰倭乱が起きるとすぐに、
現在の釜山に近い梵魚寺の僧侶たちは「剣と刀」を取った。

1930年代、日帝強制占領期間の時、
梵魚寺の僧侶たちは独立運動の隠れた産室の役割をした。

僧侶と殺生、日本人に蹂りんされる民衆に目をつむっていられなかった僧侶たちは、
仏の教えを正面から破るほかなかった。

13250112320001.jpg

そのように国を救った僧侶たちは修練する一方で数百年の間、
禅武道の命脈を受け継いできた。

アンド僧侶が「禅武道は人生を含んでいる」と語る理由だ。

20才の時入籍したアンド僧侶に禅武道を教えたのは3年前、涅槃したヤンイク僧侶だ。

梵魚寺で禅武道を教えたヤンイク僧侶は

「国のために命を捧げた方々の心がけと行跡を忘れるべきでない」

と強調した。

同紙は梵魚寺で禅武道と仏画を研究する欧米人の青い目の東洋医学教授の言葉を借りて

「禅武道は国を救った武術で僧侶らは過去と現在を結びつける」

と評した。

------------------------------------------------------
(ちなみに梵魚寺の天王門は2010年の12月15日に放火で全焼)




20世紀に日本は朝鮮を侵略などしていないし、
朝鮮って仏教を弾圧していたし、
なんで支配していた清とは戦わなかったのかってなるし、
ストーリーが少林寺のパクリだし、
そもそもその「禅」も「道の精神」も日本のものですよね。

武術は世界中にあっても、
そこに人格を完成させることまで含めて、
武道とし発展させたのは日本だし。


「こういう歴史があったらいいなぁ」

という願望が見える、典型的な

ウリナラファンタジー

でした。


しかし、追求されればすぐにバレる捏造だと思うのですが、
彼らにすれば、メディアで報道されたという事実が重要なようです。

ウソも100回つけば本当になる、みたいな。
posted by たなかさん at 18:10| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

☆民主党・大島九州男の後援会、政治資金でゲイバー遊び!?

民主党の大島九州男参院議員(比例代表)

ooshima-kusuo.jpg

の後援会が、
東京・新宿2丁目にあるゲイバー

「スナック九州男」
http://www5.ocn.ne.jp/~kusuo/


での飲食費2万5000円を政治活動費として計上していたことがバレたそうです。


この店、海外のゲイ雑誌に紹介されたほどの有名店だそうです。
英ロックバンド・クイーンのボーカル、
故フレディ・マーキュリー

fledy.jpg

も訪れたことでも有名だそうです。



大島九州男がどういう人物かというと、福岡出身で、

『「高校無償化」からの朝鮮学校排除に反対する全国集会』

に参加し高校無償化法を朝鮮学校に適用するように働きかけることを約束したりしていますね。


民主にありがちな「反日・親朝鮮」の人物のようです。


どこかで聞いたことがあるなと思って調べてみると、
この大島九州男、以前も震災サギを行っていました。


震災義援金を捻出すると言って

「東日本大震災復興・支援する集い」

と銘打った政治資金パーティーを開き、

350万円を集めておきながら、
集めた金の1割した寄付していなかった男です。


内訳を新聞社に追求され、

・総額約350万円のうち7割(約240万円)が経費
・約70万円を政治資金に充てる
・約40万円を日本赤十字社を通じて被災者に送る

と説明し、ものすごいピンハネがバレた人ですね。


政治資金>義捐金


というのがなんとも・・・

民主党って金に汚い人ばかりですね。
posted by たなかさん at 15:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

☆民主党のマニフェスト完全崩壊!騙されたと泣く人 嘆く人!?

2009年の衆院選をおぼえていますか?

民主党は子供手当てや高速道路無料化などの夢のようなマニフェスト(政権公約)とクリーンな政治を掲げ、
マスコミは自民党に対しては、
漢字の読み間違いやバー通いなどの小さなことであげつらい、
民主党に対しては、
「政権交代」
「自民にお灸をすえる」
「一度やらせてみては」の大合唱で持ち上げました。


これらを鵜呑みにした大衆の票により、
民主党が与党となってしまいました。

しかし、実際は、
子ども手当も高速道路無料化は実現されず、
天下りを許さないと言いつつ容認し、
国債発行しないといいつつ二年連続で史上最高額の国債発行をしたり、
目玉公約はことごとく頓挫・悪化・放置にされています。


オマケに民主党は沖縄の米軍基地の国外移転問題などみても、
ひっかきまわすだけひっかきまわして国外に不信感を与えるだけ。

しかもクリーンどころか脱税・違法献金など犯罪のオンパレードと真っ黒でした。


そしてマニフェスト通りに中止になっていた、最後の砦である

「八ツ場ダム中止」

まで建設再開が正式決定しました。



「民主党にだまされた」
「民主党に期待した自分が腹立たしい」
「民主党がこんなにひどい党とは思わなかった」
「結局、やると言って、どれ1つできていないし」
「子ども手当をやるという話を聞いて、民主党に入れましたから。全然話が違うなと。だまされた」

と街の人の怒りの理由は民主党のマニフェスト違反にむかっているようです。



しかし、マスコミの不公平な報道をおかしいとも思わず、
あんな荒唐無稽なマニュフエストが実行できるわけがないとも分からず、
子供手当てという目先の金に目がくらんで騙される人間も、
私は大概だと思うのです。


被害者ヅラをしていますが、
あんな簡単なサギに自分たちが騙されたばかりに、
民主党に投票しなかった良識ある人間までばっちりを受けているわけじゃないですか。

それに麻生を悪者にして、

「自民にお灸をすえようぜ?(笑)」

とマスコミにそそのかされた人とマスコミって、
私には当時からイジメの相談でもしてるようにしか見えなかったです。


騙されたという人は、嘆くより前に、
今度の選挙ではどうか今回の件にこりてきちんと考えて投票してください。
posted by たなかさん at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

