2013年06月17日

☆「牛のビューティー・コンテスト !」

ドイツ北部オルデンブルクで13日
牛のビューティー・コンテストが
開催され、約250頭が美しさを競った。

ウシ.jpg



posted by たなかさん at 17:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

☆「下水口に、ワニの子供?」

下水口近くの水たまりにワニ(アリゲーター)の
幼体を発見、近所の動物管理センターに連絡した

ワニは体長約46センチ
子ワニは下水から出てきたばかりのよだったという。

警察がワニを保護し
市の動物保護・管理チームに連れて行った
ワニには、アリー・ゲーターという名前が付けられた。

ワニの子.jpg

アリーという女性名が付けられたが
ワニの性別は分かっていない
「誰が判別作業をやるんだ?」ということらしい。

アリーは、受け入れ先が見つかるまで
動物保護・管理チームが世話をする予定。



posted by たなかさん at 17:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

☆「イスラエル大使館にゆるキャラ!」

駐日イスラエル大使館は13日
大使館が募集していた公式ゆるキャラに
オウムをモチーフにした「シャロウムちゃん」が
選ばれたと発表し、都内でお披露目会を開いた。

約500作品の中から選ばれたシャロウムちゃんは
ヘブライ語で平和を意味する「シャローム」と
オウムをかけて名付けられたという。

考案者の小澤優子さんは、シャロウムちゃんについて
「平和を象徴するオリーブを持ち、イスラエルの国旗の
ダビデの星を頭にかぶった平和の親善大使です」と話した。

ゆるキャラ.jpg

posted by たなかさん at 15:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

